2008.9.26.fri OSAKA knave -ONEMAN LIVE-

とにか大阪は、もう純粋に音を聴こうと場所はどこでも良いから、セットリスト入りのTシャツを買おうと必死でした(笑)何とか引き換え終わってたけれども途中で入れてもらえTシャツゲットしました!!!それがこれ▼

  
昨日話してたアンコール曲“Milk Spotting”もあるよ〜!!!そんなことでとりあえず4列目くらいの真ん中落ち着き、始まるのを待っていました。昨日は始まる前モクモクと煙のようなものが愁さん側から出てきたので今回もそうかな?と思ってたけどそんなことはない。急に音楽が落ちていつものオープニング曲が流れる・・・
  
そして・・・!!!
  
岸さん&愁さん登場!!!!
  
岸さんは見える位置だったけど、愁さん側は見えないだろうなと思ったけど、めっちゃ見えるじゃん!!!丁度愁さんも見える位置でラッキー☆そしてついにスタート!!!
  
最初ッからノリノリ♪みんなめっちゃノリノリでびっくり!!!クールに進めるはずが、1曲目で岸さんめっちゃ笑わなかった??頑張ってこらえてるんだろうけど・・・嬉しかったのかあのなんともいえない笑顔で私も思わず嬉しくなっちゃいました。
昨日よりも愁さんのドラムの音が大きく聴こえたのは気のせい?いつもあのドラムには感動します!!来たーって感じで。何もないところから急に全身に響くから、あの感じがもう癖になっちゃってるねw最高だ。。。
  
TTライブ初参加のときは岸さんが見たくて見たくて見たくて、、、って感じでいつも岸さんサイドにいたので全然愁さんが見えなかったけど、昨日今日はすっごくよく見えて嬉しかった〜。愁さんは完全にクールですからね。(サングラスしてるせいかもしれないけど)無表情ガンガン叩いてるのがめっちゃかっこいい!!!そんで、思いっきりたたく前に手を上に上げてこう、、、クロスにして下にガンって降ろすとこなんかめっちゃかっこよかったよ!!!(どんな表現だw)まぁ、ドラムをあんな間近で見れることはないでしょうから、本当に感動。あとたまに舌出してたりしてたな(笑)最後の曲だったような・・・。意外と何かしてるのね。スティッククルクル回したり、曲と曲の間とかでも力抜いてるなと思いきや急に叩き出すし、なんかいろいろかっこいい!!!いや〜愁さん素敵☆
  
岸さんは今日はピンクのマフラー巻いて登場!!!演奏しにくくないのかな〜と思いながら最初は見てたけど、もう途中からそんな余裕はなかった(笑)知ってる曲もLIVEでしか聴いてない曲もあったけど流れ的には、はじめの方が新曲やらで途中、ドラムの見せ場っぽい曲と、岸さんのギター&歌のバラード曲が合って、あの黄色いイメージの曲があって(←何だよw)そんで一気にテンション上がるノリノリの曲が続いて終わるッ!!ていう感じでした。
  
  
最後岸さんが挨拶してはけると、すぐさま手拍子が始まり、みんなが岸さんや愁さんを呼んでます。昨日は早かったけど今日はちょっと遅かった。なかなか出てこなくってちょっと不安でしたが・・・ちゃんと出てきてくれましたw
岸さんはTTの黒Tに、愁さんは黒のシャツに手袋(?)、愁さん曰くアニキごっこ(?)がはやってるとかwいろいろ実例を出してやってくれてましたw初めての大阪でTTの紹介を岸さんがしてくれてましたが、布袋さんのライブで愁さんが布袋さんに怒られた話は面白かったw最後の締めを布袋さんより先に愁さんがやっちゃったらしいwそれから、まさかこんなに長く一緒にやるなんて、岸さんがいいせりふを言っても、愁さんは半スルーwあ、ごめんごめんってw本当にTWO TRIBESですねw
そしてなんとアンコールは今日できたって言う新曲初披露!!愁さんがちょっと緊張してるなんてこと言ってたな・・・でもそんなこと全くなく。。。この曲は・・・素敵でした。岸さんが『歳相応の・・・』って言ってたけど、大人なって意味だったのかな?私的にこの曲はめちゃめちゃ嵌る感じでした。あのトーンが最高。。。でもなんかちょっと切なくなりました。
  
2曲行くはずが、二人顔を見合わせたまま、タイミング合わず(?)うまくスタートできなかったのか、仕切りなおしで明かりが付きましたwそしたら愁さんが着替えたいと急に言い出してw(やりにくかったみたいです。)途中着替えに行かれました。そんな自由なところも最高!(笑)その間に岸さんがCD販売があることを教えてくれ、めっちゃテンション上がった!!!帰ってきた愁さんは『そうそうCD!』なんて強引に入ってきたりw本当に面白い人やねwそしてもう1曲☆
  
  
再度アンコール!!!
名古屋同様、愁さん“呼んだからには盛り上がるんだろうな??”と煽ってきた!!!みんなも準備万端!!!
ラストは“Thorny Path”!!!出だしの愁さんのドラムがさらに激しく!!岸さんのギターもさらに激しく!!!みんな手を上げて大盛り上がり!!!最高なライブでしたw
  
  
そうそう!
最初のアンコールあと、岸さんが投げたピックを拾っちゃった〜♪使ってたやつだから削れてるんですよね〜。。。めっちゃ嬉しい!!!
いろんな意味で今日はありがとうございました!!!