来年に向けて。

仕事をやめてからというもの、時間がうまく使えずにいます。
最近の怠け癖といったら、ひどいです。。。
ただなんとなく過ぎる日々。
今日は何をしただろうと振り返り、虚しくなる。
  
仕事してないと、家から出なくなるので
今日は無理やり出ました。
  
ふらふらと目的もなく歩いてました。
散歩というほどのことでもなく。ただふらふらと。
  
  
  
昨日アルフィーのライブ行ったので、久々に音楽を聴きながらウォーキング。
不思議なくらいに流れる歌が頭の中に入ってきます。
  
  
そして、昨日のライブを思い返し・・・。
  
  
ライブで高見沢さんが、
歌は聴いてた頃の記憶をつれてくるみたいなことを言ってたけど、
まさにそう。
  
毎回そうだけど、
数ある歌の中で選ばれた何曲かがライブで演奏されるのですが
いろんな時代の曲が流れるので、いろんなことがどんどん頭の中に浮かんでくる。
  
  
昨日は、中学時代のことを思い出した。
  
  
その頃、アルフィーの歌は私のエネルギーだったなと。
高見沢さんの作る歌は、ものすごく真っ直ぐで、
弱ってるときや、迷ってるときに何度も助けられてました。
  
高見沢さんのラジオにも何度も感謝のはがきを送ってました(笑)
  
  
最近はそんな気持ちでアルフィーの歌を聴いてませんでしたが
昨日のライブでまた、しっかりメッセージに耳を傾けることが出来ました。
生歌のチカラは凄いです。
  
  
ただ毎日を繰り返しているような、だらけた日々を送っている自分に
またやる気を取り戻させてくれたのは、
  
“先を見過ぎないで、今を一生懸命頑張ればいい”と
  
言ってくれた、高見沢さんの言葉。
  
会社を辞めて、新しい生活が始まりずいぶん経ちましたが、
この怠け心も改め、2012年は毎日を一生懸命生きることにします!!
  
そして、しっかり目標に向かって行きたい!!
  
そんな風に思えたライブでした。
  
  
アルフィーの年末コンサートいいですね。
いつも元気になれる歌とハーモニーと笑いをありがとう!!