悲しみのわけ。

先日よりお騒がせしていた、迷いこうもりちゃん。
昨日は部屋に行かないで寝てしまって、
今日部屋にはいったら、布団の上にぺたっとしていました。
  
「いた!!」って思って、そっと近づく。
動かないので、寝てるんだなっと思い、妹を呼んだ。
  
「こうもり、いたよ」
  
写真取ったりなんやらして、いざ捕まえようとするけれど、
やっぱり怖くてお父さんを呼んだ。
  
  
そこで分かった事実。
  
もう、こうもりは死んじゃってたみたいです。
ピクリとも動かない・・・。
  
ずっと嫌だったけど、
実際見てみると可愛いくて
なんだかショックです。
  
そりゃこんな暑い部屋に5日間も閉じ込められ、
食料も、水もないところにいたんじゃ、仕方がないね。
  
  
ごめんね、こうもりちゃん。
  
月曜日にカーテンのところで見かけたときに、
外に出してあげればよかった。
  
  
とりあえず、
自然に帰してあげて。
  
  
私の部屋は、土曜日に大掃除をしようと思います。