趣味の時間。

今日は、雨ばっかりだったので、ちょっとだけ趣味の紹介を〜♪
  
THE はんこ。
  
mixiのコミュで見てガッツリはまった。
最近は、mixiのコミュ大活躍☆
またお気に入りのコミュの紹介は後日にして、
今日は私の趣味のご紹介です!!
  
  
まずは・・・道具箱。


  
  
何が入ってるのかといいますと・・・
こんな感じ。


  
今まで作ったはんこ達に
はんこ作るのに必要な道具、
カッターナイフやピンセット、練り消し・・・など。
  
ん??
  
隅っこに赤いものが見えます。
なんでしょう・・・
  
  
じゃん!!
  

  
  
サイコロ???
これは・・・まぁ。あれだ。“水曜どうでしょう”でおなじみのね。
  
でも中身があるのです。
  
じゃーん!!
  

  
  
これは・・・ごみじゃないよ。
  
ちびこいはんこ達。
  

  
  
この子達を使うと、簡単にいろいろできるのです!!
はんこってすごい!!
  
ぽん。ぽん。ぽん・・・っと。  
  
ほらできた!!!
  

  
  
こんな感じです。
簡単に笑い飯も増殖できます!!(笑)
  
いろんなものに押せるし、押すのたのし〜☆
  
  
今度のターゲットは・・・交換ノート(終わりかけ。)
  

  
  
中学の時の友達と、意味もなく続けてるのです。
  
終わりかけですが、いまだ無地。
  
10冊目なので、それらしくはんこを押してみましょう。
まぁ、終わりかけですが。。。
  

  
  
なんかちょっと可愛いやん。
10は手作りですが、それ以外は市販のものです。
(東京の世界堂に行って仕入れてきます。)
  
  
押すだけじゃなくって、今日は久々に作ってみました。
  

  
交換ノート用に1つ。
自分の番に押す、日付を書く欄の入ったはんこ。
  
肩がこります。(笑)
でも楽しいわ。やっぱり☆
  
そんな感じで趣味のお話おしまい!!!